At a walnut tree

好きなことと思ったこと

コスメ

最近なんだかコスメに目覚めて、普段使いする化粧品が固まってきたのでまとめる!

 

to/oneのデューイリキッドファンデーション

to/oneのデューイモイストコンシーラー

THREEのアドバンスドアイデンティティブラウシェーピングデュオ

melixirのヴィーガンリップバター

 

大雑把な基準は肌に優しい、馴染む、派手にならない、変に目立たない、とかかな お化粧してる感が苦手なので!

 

これら製品が好きな理由をあげると

ファンデーション - - - 素肌っぽいのに毛穴は隠せて、塗るのもすごく簡単!肌にも優しそう

コンシーラー - - - ちゃんとクマ隠れるのに全く浮かない!固さも好き

アイブロウ - - - ペンシルは痛くて苦手だけどパウダーも仕上がりが好きじゃないから、ブラシで描けるワックスはハマった!全然落ちないのも良いし黒髪に合う色も好み

リップ - - - 素肌感あるのにパッとかわいくなる色、でもキツくならない

 

もともと敏感肌なのに加えてちょっとメイクするだけでキツく見えがちなので合う化粧品がこんなに増えてすごく嬉しい

今もアイカラーとかチークは似合うの全然見つかってないから肌に優しくてヌードっぽい色でいいのないかなあ!と思ってます