At a walnut tree

好きなことと思ったこと

スキンケアとヘアケア

肌と髪は天然物のオイル(と水)だけでケアしたいとずっと思ってて、やっといいなと思うものが固まってきたのでこれもまとめます

 

KINS クレンジング

ベンヌウォーター

Moringa projectのモリンガオイル

オレンジフラワーの未精製シアバター

 

肌 - - - クレンジング後にアベンヌウォーター少しとモリンガオイル数滴を手のひらの上で混ぜると即席美容液っぽくなる!効果もあるといいな

髪 - - - お風呂後にモリンガオイル数滴揉み込んで乾かした後、出かける前にはシアバターでワックス的に整える

 

クレンジングはこれを使い始めてから肌が柔らかくなってもっちりした感じがあったので使ってる!

植物オイルで油脂クレンジングしたいと思っていたけど、肌の状態も良いしクレンジングもすごく楽なのを考えるとこれが良い

 

モリンガオイルはコールドプレス、未精製で探していろいろ試したけど、容器がかわいくてタイから取り寄せたmoringa projectのものが断トツ良かった

オイルなのにすごーく!さらっとしてて全くベタつかず!他のところのはやっぱりちょっとだけべとっとする

他のオイルみたいに強烈なにおいとかも全然なくて、でも野性の香りはしてすごく癒される

 

アバターもコールドプレスの未精製を探していろいろ試そうと思ったけどオレンジフラワーのが安くて十分良いからこれでよし!

アルミパックで届くから、手持ちの小さい缶にかけらを入れて、火を止めたガスストーブの上で温めて溶かして固めてる

この時にモリンガオイルを少しだけ混ぜるのも好き 1割から2割ないくらいかな?多いとゆるくなりそうだから少なめ

 

先にまとめたコスメも好きだけど、スキンケアヘアケアも本当に大好きでどこかにまとめたかったので満足!

 

美容に目覚めたのは遅いけど、これからでもいろいろ試してみたいな